作り置き・常備菜の弁当

1食200円以下で満足感も◎。自炊・料理初心者さんにも作りやすい『ベーシックお弁当』

男の弁当に◎、シンプル簡単節約レシピの『鶏の唐揚げとブロッコリーとちくわのごま和え弁当』

『ヘルシー鶏むね肉の唐揚げ』『ブロッコリーとちくわのごま和え』を用いた、主食・主菜・副菜のシンプル、ベーシックな弁当です。『基本の卵焼き』を足すとよりベーシック感が強まって良いかもしれません(笑)。

自炊・料理初心者の方にも作りやすい、そして美味しく食べていただきやすいお弁当レシピだと思います^^

作成時間: 10分以内(朝置くだけ)
196円

材料:

作り方

  1. まず白ご飯を詰めます。
  2. 形のしっかりとした『ヘルシー鶏むね肉の唐揚げ』から詰めていきます。
  3. 『ブロッコリーとちくわのごま和え』は汁が出る場合があるので、紙カップに入れると良いでしょう。
  4. 白ご飯にごまを振って、梅干しを添えたら完成です。

ひとこと

おかずを前日に作り置きしておけば、忙しい朝も安心な弁当です。200円以下のコスパの良さも嬉しいですよね。

RELATED POSTS関連記事
カオマンガイの一品弁当。簡単に作れて本格的なカオマンガイのレシピ。 一品弁当

カオマンガイの一品弁当レシピ。炊飯器で出来る簡単ズボラレシピなのに、本格的なカオマンガイの味が楽しめます。

2017/09/03
tanabota(タナボタ)
カオマンガイは、海南鶏飯(ハイナンジーファン、かいなんけいはん)、海南風チキンライスなどと呼ばれて親しまれている、タイやシンガポール、マレー …