おすすめスポット

【スペクタークル北浜】ビル1棟まるっと素敵な、北浜の隠れ家カフェ。

大阪の北浜にある、『spectacle KITAHAMA(スペクタークル北浜)』にお邪魔してきました。

『spectacle KITAHAMA(スペクタークル北浜)』は、東横堀川沿い、今橋のたもと、地下1階地上3階の古ビルヂングをリノベーションした、ビル1棟まるっと素敵なお店です。

スペクタークル北浜

一際目を引くブルーのビルが目印です。

席を確保したら、入口で注文するスタイルです。(注文したメニューは、後から席まで持ってきていただけます)

美味しそうなケーキがたくさん並んでいて、どれを頼もうかワクワクしますね。

今回はこちらの2階席を利用させてもらいました。窓からはグリーンや中之島の噴水なども見え、開放感があります。

今回頼んだメニュー。珈琲を注文しましたが、紅茶がものすごく美味しいお店なのだそうで、紅茶を頼めばよかったかと少し思いました。笑

でも、注文したブレンド珈琲もどっしりとした深みがあって幸せな気持ちになれました。

窓際にはドライフラワーが飾られていたり、お店全体にセンスの良いこだわりが息づいています。

2階から1階への階段です。ちょっと急なので、手すりを使うと安心かもですね。

2階中央のテーブル席です。北浜の好立地なので、6名の団体さんでちょっとしたミーティング利用なども出来そう。

2階の別アングルから。2階だけでも20席くらいあります。

3階へ上り、2階への階段をふりかえった所。どこを撮っても絵になる素敵なお店です。

3階席の一部です。大きめの窓から光が入り込んでくる様子が、なんとも雰囲気があります。ついつい長居したくなりますね。

ちなみに地下にもスペースがあります。写真は地下1階から1階への階段です。

地下にはテーブルの他に、コーヒー焙煎機。堀江にあるカフェ「GRANKNOT COFFEE」さんが地下スペースをシェアしており、豆を焙煎しているようです。

クオリティの高い紅茶が飲めるのに、珈琲まで本格的…!

スペクタークル北浜 営業時間

営業時間
11:00~24:00

年中無休

スペクタークル北浜 場所・アクセス

スペクタークル北浜の住所:
大阪府大阪市中央区北浜1-2-2

北浜駅から260mほど歩くと到着します。青いビルが目印です。

スペクタークル北浜 メニュー

紅茶、コーヒー、カヌレやフランス惣菜、ヴァンナチュール(自然派ワイン)が気軽に楽しめます。

スペクタークル北浜 公式Instagram

スペクタークル北浜の公式インスタグラムはこちら。スタッフ募集のお知らせなどもこちらでなさっているようです。

スペクタークル北浜 公式Instagram

スペクタークル北浜は、あらゆる用途に応えてくれる素敵な場所。

北浜の隠れ家カフェ『スペクタークル北浜』、とっても居心地が良かったです。

2017年12月15日のOPEN以来、土日は常に満席なことも多いようですが、それも納得できるクオリティ。

気の置けない友人や、仕事の打ち合わせ、デートや夜カフェ利用など、幅広い用途で利用できる素敵な場所です。