toshiの“かんたん”作り置きレシピを見る
ファッション

丁寧な仕事。大阪・梅田の靴のお直し・靴磨きの『デッキ』さん。

大阪梅田の靴修理・靴磨き屋さんなら「デッキ」さんがいいと思う話。

僕は革靴の底の張替えは大阪駅地下街ディアモールにある、『デッキ』さんにお願いしています。

仕事が早くて丁寧だから、いつも安心して任せられます。

安心して靴を任せられる『デッキ』

大阪・梅田の靴のお直し屋・靴磨き屋さん『デッキ』。

今回、僕の靴のかかとの張替えと靴磨きは、トータル20分もかからずに作業を完了してくださいました。

作業をしてもらっているその間にも、ハイヒールのトップリフトの修理をお願いしに来ていた女性が1人、家の革靴を3つ持ってきて底の張替えをお願いしていた男性が1人、お客さんでいらっしゃっていました。その受付もこなしながらのトータル20分なので、デッキさんの安定感すごい。

戻ってきた靴のかかと(トップリフト)の張替えも、ヒールベース(接地面であるトップリフトのベースになっている部分)と段差やズレがあるような事もなく、自然な仕上がりでした。

靴磨きもお願いしていたため、少し色褪せていたつま先革も色艶を取り戻しており、柔らかくより履きやすくなっていました。

また、作業されているのを見ていると、僕が靴に忍ばせていたインソールについていた大きめのホコリも、エアスプレーで除去してくださっていましたね。メニューには無いこの心配りも嬉しいです。

ショップ情報

大阪・梅田の靴のお直し屋・靴磨き屋さん『デッキ』。

靴の「SOS」に、幅広く&スピーディーに対応してくれるプロフェッショナル。外出時の靴のトラブルや、とっておきの1足のメンテナンスまで、靴に関するあらゆるお困りごとに柔軟に対応する靴のプロフェッショナル。パンプスのヒールやビジネスシューズのソールの破損など急なトラブルの修理はもちろん、オールソールやファスナー交換などにも対応しています。材料に、イタリア・ビブラム社製のゴムを使用しているのもこだわりのひとつです。(ディアモール公式サイトより)

ディアモール内 マーケットストリート
営業時間:10:00-20:30
修理の最終受付は20:00まで
TEL:06-6348-4642

toshiはこう思った

歩き方が悪いのか、気に入った靴を集中的に履いてしまうせいか、僕はソールが割とすぐに減ってしまいます。

なので、仕事が早くて丁寧なデッキさんには、いつも本当に感謝。また次回もお願いしたいな。